メディア掲載【2015年9月】企業サポートぐんま

【『企業サポートぐんま』に掲載 】
公益財団法人 群馬県産業支援機構の発刊する企業向けの情報誌

ご縁結び屋の『ラブアカデミー』事業が群馬県の公益財団法人「群馬県産業支援機構」の発刊する情報誌に掲載されご紹介頂きました!!
『ラブアカデミー』byご縁結び屋

【 紹介文の全文 】
創業者紹介 ~ 想いを形に ~
※このコーナーでは、当機構に事務局が設置されている地域活性化や海外需要の目指した新たな創業を支援する『創業補助金』を活用し、創業した企業を紹介しております。

ご縁結び屋
よい出会いを全力応援
代表:新井浩文

■事業の内容や特徴、セールスポントは?
 Love Academyという事業名で、「出会いのイベント」と「婚活相談と婚活講座」を行っています。「出会いのイベント」では、交流を目的とした友活パーティから婚活パーティまで、さまざまなイベントを開催しています。「婚活相談」は、コーチング技法を使った他にはないアドバイスを行っています。

■創業のきっかけはどんなことでしたか?
 しばらく家業を手伝い、一時は社長も継いだのですが、もっと自分の考えを実現させたいと思い、独立を決意しました。
 学生の頃からの経験から、「よい出会いは人を育てる」というのが私の信念です。そんな「よい出会い」に携わりたい、地元群馬にもっと「よい出会い」を増やしたいと考え、今の仕事をスタートさせました。以前社会人サークルとして出会いのイベントを企画運営した経験も、大きく活きています。

■創業にあたって苦労したことはなんですか?
 準備資金がまだ不足していたのですが、創業補助金を利用できたので早くスタートを切ることができました。苦労というより注力してきたのは集客ですね。Webを活用した集客でノウハウを蓄積して、今では強みになっています。
 とはいえ、当然自分一人の力だけでやってこれた訳ではなく、いろいろと協力してくれた仲間や、様々な助言を戴いた結婚相談所の運営者の方など、協力者の存在は欠かせませんでした。これも「よいご縁」ですね。

■今後の展望をお聞かせください。
 知名度というか信頼が重要な分野です。まだ走り始めたばかりですので、これからも様々な取り組みを通してブランド力を高め、より多くのみなさまに利用していただけるよう頑張っていきたいと思います。